住宅・店舗・設計施工 有限会社空間工房

空間工房ダイアリー

  • 21/04/21
  • カテゴリー:現場日記

ムラサワのちょこっと現場日記№9

みなさん、こんにちは!ムラサワです!
4月に入り新生活を始められた方も多いのではないでしょうか。
新生活は不安もありますが、ドキドキワクワクしますよね!

先日、新生活を送るためのアパートを数部屋リフォームさせていただきました。
退去されてから入居されるまでが約1週間しかありません。そんな短い時間のなかで数部屋をリフォームするので計画的に適格に進めることが大切になってきます。
工期が短いので、一度退去前に部屋を見させてもらい、修繕が必要な箇所をチェックして図面を書き、工程を組みます。
なので、キツキツな状態でしたが大きな問題もなくリフォーム工事が終わり、気持ちよく入居していただくことができました。

・・・と思っていたら、入居者様から「ウォシュレットが作動しない」「○○がない」など連絡が入りました。
すぐに対応させていただき、工事を終えることができました。

今回、入居者様から連絡があった内容は、工事中に気付いて直せることでした。
図面に書いてあることはしっかりと直していて、図面に書いてない部分を見落としていたのが原因です。
今後、このようなことがないように、図面に書いていない箇所も確認する。クリーニング前後にも確認するのを徹底していきたいです。
また、確認の時間を取れるような工程を組んでいきます。

今月から新しい年度です。初心の気持ちを忘れずに突き進もう!と思っているムラサワでした!

Copyright(c) 2003. Kukan kobo .inc. All Rights Reserved.