住宅・店舗・設計施工 有限会社空間工房

空間工房ダイアリー

  • 20/09/11
  • カテゴリー:現場日記

ムラサワのちょこっと現場日記№6

みなさん、こんにちは!ムラサワです!
9月中旬ですが・・・暑い日や天候が不安定な日が続いていますね。天候に負けずに仕事を頑張りましょう!!
 
7月下旬~お盆前にかけて、お風呂のリフォーム工事をさせていただきました。
お風呂のリフォームは、お風呂の中だけを解体・補修し、ユニットバスを取り付けるという作業の流れになります。
この工事中に私が驚いたことが、ユニットバスの性能の良さ・デザインやカラーバリエーションの豊富さです。そして、鋳物ホーローがとにかく凄い!!
 
・お湯に触れていない部分の浴槽も温かく、浴室全体の保温性能が高いので、いつでも温かいお風呂に入れる。
・壁も浴槽も水だけで汚れが落ちる素材のため、シャワーで流すだけでピカピカになるくらい手入れが簡単。
・お風呂のサイズに合わせてピッタリサイズにオーダーできるので、お風呂が小さくなる・サイズがないからリフォームできないといった心配無用。
・壁・床・浴槽のカラーだけでなく、照明や小物まで選べる。
 
これが私が驚いた特徴です。
 
保温性が高く、掃除が簡単で、自分の好みのデザインのお風呂に入れるようになると考えただけでワクワクしませんか??
工事中、施主様から、いつからお風呂に入れるか何度も確認されていたので、新しいお風呂に入るのを楽しみにしていらっしゃるのが伝わりました。
工事が終わり、新しくなったお風呂を見る前に「暑い中ご苦労様」と言っていただき、心が温かくなりました。
お風呂も綺麗になって満足していただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
そして、お風呂に入るとすごく歌いたくなるムラサワでした。

Copyright(c) 2003. Kukan kobo .inc. All Rights Reserved.