住宅・店舗・設計施工 有限会社空間工房

空間工房ダイアリー

  • 20/05/29
  • カテゴリー:現場日記

ムラサワのちょこっと現場日記№4

みなさん、こんにちは!ムラサワです!
少しずつ暑くなってきましたね。日焼け止めを塗るのを忘れて、少し日焼けをしてショックでした・・・。
 
最近、アパートのリフォームをさせていただきました。
入居を考えている方に、おしゃれで綺麗な部屋と思ってもらえるように、床や壁のデザインを決めます。
通常は、全体の壁を同じものにする。
または、アクセントとして一面のみ柄や色が違うものを使うことが多いですが今回は、壁の低い場所にキズがあったので、腰壁の高さ(床から900㎜)のみレンガ調のアクセントを付けました。

インパクトがあるレンガ調でも、腰壁の高さにすることで、程よく深みのある雰囲気になりました。
 
床と壁の色のバランスも良く、おしゃれで綺麗な部屋に仕上がったと思います。
リフォームに限らず、インテリアコーディネートをする際は全体のイメージや雰囲気をつかみ、それにあったものを選び、全体のバランスを考え設置・配置していくと、心地よい空間を作ることができると感じました。 
 
入居される方に、喜んでもらえますように。
 
コーディネートはもちろん普段の生活にも、少しのアクセントを加えるといい味が出ると思ったムラサワでした!

Copyright(c) 2003. Kukan kobo .inc. All Rights Reserved.